2014年04月20日

サバゲー用地雷作成 Ver.2(未完成)

サバゲーやってて地雷が欲しいと思ってこの度作ってみました。

コンセプトは・・・
・安く
・簡単に作成可能
・押したら(踏んだら)音が出る

Ver.1と称し作ったのがコレ
サバゲー用地雷作成 Ver.2(未完成)

材料費驚異の¥200
ダイソーで防犯ブザーと押したら光るライトを組み合わせて作りました。

まさに、形も地雷っぽくコンセプト通り!!

が、さすがは100均クオリティー・・・
軽く踏んでみたら、「バリッ!」っとさすがに実戦投入は無理!!

てなわけで、コンセプトに「頑丈であること」を追加。

んで、材料探し・・・
今回は、コメリで調達しました。

車用のドリンクホルダー
サバゲー用地雷作成 Ver.2(未完成)

と配管のパーツ
サバゲー用地雷作成 Ver.2(未完成)

上記2点で¥500くらい
これを組み合わせて・・・

サバゲー用地雷作成 Ver.2(未完成)

こんな感じ・・・
地雷っぽさはなくなってしまいました・・・
ちょっと、パーツの加工が大変でした・・・
配線等の材料がなくなったのでここまでで・・・
完成したらまたUPします!!






Posted by りひろ at 19:55│Comments(6)武器
この記事へのコメント
あ、あなたでしたか(*゜ロ゜)

こちらでも
よろしくお願い致します<(_ _)>

踏んでみたいです(∩´∀`∩)
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年04月20日 20:16
クレイモア地雷が12000円くらいで売ってましたぞ
Posted by ノブビッチ at 2014年04月20日 20:22
>テツローさん
こちらこそ、よろしくお願いします!!
Posted by りひろりひろ at 2014年04月20日 20:28
>ノブビッチさん
軍事予算が少ないので買えんのです・・・~_~;
Posted by りひろりひろ at 2014年04月20日 20:35
初カキコです

地雷いいですね
完成品楽しみにしています^^
Posted by inversinvers at 2014年04月20日 21:07
>inversさん
初カキコありがとうございます!!

完成したらまたUPしますのでよろしくお願いします。
Posted by りひろりひろ at 2014年04月21日 03:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。